小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【ネタバレ注意】7月1日。本日の金曜ロードショーは細田守作品の「時をかける少女」です。

小森です。

 

一週間お疲れさまでした!

 

今日は金曜日なので、ゆっくり休んでくださいね!^^b

 

それで、今日は金曜日だから金曜ロードショーが放映される日です。

 

本日の映画は、

 

 

時をかける少女

 

 

聞いたことありますか?

 

細田守作品のひとつで、もうこれで細田守さんの作品が有名になったと言っても過言ではないくらいに人気があった映画じゃないでしょうかね?

 

これ実はちょっと前に見ちゃったんですよね。(笑)

 

それで久々に映画を観た感想なんですけど、主人公の真琴にちょっとイラっと来てしまいました。

 

主人公である少女の真琴がタイムリープする力を手に入れるんですけど、どうにもこうにもくだらない場所でタイムリープを使いまくってるので、本当に勿体ないです。

 

それで主人公の友達に「千昭」というイケメンの相棒がいるんですけど、彼が何度も真琴に告白をするシーンがあるんですけど、それを全て断っている所にイライラきてしまいました。(笑)(笑)

 

 

最終的に真琴は、千昭の事が好きになるんですけど、気付くのが遅すぎだっつーの!(イライラ

 

 

千昭が可哀想に見えるシーンですけど、千昭は真琴がタイムリープをしていることに感づいています。

 

※ネタバレになってしまいますが、元々千昭が過去の時代にタイムリープをしにきて、タイムリープができる木の実を無くしてしまい、たまたま真琴がそれを拾ってしまうという作品なんですが、使い方を知らない真琴は本当に馬鹿です。

 

ちょっと批判気味になってしまっていますが、私は細田守作品が大好きです、マジで。

 

どの作品にも「クジラ」が出てくるのはちょっとアレですが、どれもこれも面白い作品ばかりで楽しめますよ!^^b

 

なので今日は金曜ロードショーで放映するそうなので、是非見てください!

 

では本日の日記は以上となります。

 

ありがとうございましたぁ~!!!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ