小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

最近は夜の21時に寝られているけど、これをずっと維持していきたいなぁ~。

小森です。

 

今日は朝の6時50分くらいに起床しました。

 

それで昼とかはめちゃくちゃ眠かったんですけど、今日は昼寝はしておりません。

 

昼寝をすればある程度体も楽になるけど、昼寝をしたら高確率で昼夜逆転してしまうので、最近は特に気を付けて昼寝をしても30分とか、気を付けています。

 

ちょっとベッドで横になればだいぶ楽になりますからね。

 

そうしたらまた活動の再開。

 

そしてベッドで30分休憩して、またさらに作業を再開、みたいな感じで、休み休み作業を進めていく。

 

うん、眠い時ってアイデアも思い浮かびにくいし、作業効率が下がりますからね。

 

だから少し休憩してから作業を再開するんです。

 

ああ、眠い。

 

ちょっともう眠いんで、今日はもう寝ます。

 

あ、でもまだ20時36分か。

 

もう少しだけ起きていようかな。

 

この睡眠習慣を維持していれば、メンタルが落ちていくことも減っていくと私は思います。

 

ちなみに今日はセントジョーンズワートを飲まずに過ごしていました。

 

セントジョーンズワートは飲みすぎるとイライラしだして危ないです。

 

なのでセントジョーンズワートの飲みすぎには注意してくださいね。

 

セロトニンは太陽とか運動で確か生成できるので、本当に鬱でセロトニンが生成されていない辛い状態のときにセントジョーンズワートは飲めばいいと思います。

 

これは毎日飲むものじゃないのかなぁ~、とか思ったり。

 

うん、調子がいいのであれば飲まなくてもいいと思いますよ。

 

私はそう思います。

 

では寝ます。

 

さようなら~。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ