小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

睡眠のサイクルが元に戻りつつあるけど、気を抜いたらまた昼夜逆転生活に戻ってしまいそうだ。

小森です。

 

最近夜の21時に寝て、朝の6:00くらいに起きる生活が続いています。

 

私の場合は、大体9時間くらい寝ればいいんですけど、それでも怠くて眠い日は昼寝をしたりします。

 

今日は朝の9時頃から眠くて怠かったので、ちょっとした昼寝?をしました。

 

目を覚ましたのは11時ごろで、昼寝っていうより二度寝のほうが正しいのかな?

 

2時間ほど二度寝をしてしまったから、今日は夜の21時に眠れるか心配です。

 

とりあえず目覚まし時計のアラームを6時30分に設定しておいたので、しっかりと起きられるようにならなくちゃいけませんね。

 

昼夜逆転生活はもうこりごりです。

 

最近朝に起きて太陽の光を浴びると、気持ちがよい感覚を実感できるようになりました。

 

やっぱり脳内でセロトニンが生成されているのでしょうね、これは。

 

ところで知っていますか?

 

うつ病抗うつ剤を処方するじゃないですか。

 

あれってセロトニンの分泌を促す薬らしくて、それを飲めば精神が安定するそうです。

 

私の場合はドパミンサプリを飲んでいますが、セロトニンの分泌を促す薬も飲んでみたいですね。

 

あ、そうだ。

 

最近ドパミンサプリの耐性ができたと思うので、痒みが少し和らいでいます。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

前ほどの痒みは感じられませんが、まぁちょこちょこと痒みもありますけど耐えられるくらいの痒みです。

 

最初だけだったんですね、酷い痒みが生じるのは。

 

慣れてしまえば問題ナッシングって感じです。(笑)

 

では本日の日記は以上となります。

 

ありがとうございました~。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ