小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【ネタバレ注意?】明日友人とジブリ新作「君たちはどう生きるか」を観に行ってきます

小森です。

 

久々の日記更新。

 

最近ネタがなさ過ぎてブログを更新できていませんが、明日は友人とジブリの新作である「君たちはどう生きるか」を観に行ってこようかと思います。

 

 

結構前から話題になっていて、ついに公開されたので観に行ってきます。

 

中田敦彦さんの漫画版「君たちはどう生きるか」についての動画を見たことがあるので、多分そんな感じの内容の映画なんだと思います。

 


www.youtube.com

 

漫画版も読んだことがありませんが、哲学的、宗教的な内容になっていると友人から聞きました。

 

深くて考えさせられるような内容だと思いますが、いちジブリファンとしては絶対に見逃せない作品ですね。

 

これが宮崎駿さんの最後の作品になるとかどうとかも…?

 

でもネットではナウシカ2がまだ残ってるとかで、そんな噂もたっていますね。

 

まぁとりあえず明日しっかりと映画を観てきますので、楽しんできたいと思います。

 

では!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ