小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ハンモックを使いたいのに梅雨入りしてしばらくの間使えない(泣)

小森です。

 

今年は梅雨入りが例年より早く、5月なのに雨の日が続いていますね。

 

筆者は雨の日には体調が悪くなってしまうので、正直梅雨は地獄です…。

 

それに雨の日が続いて、せっかく購入したハンモックを楽しむ時間がありません。

 

ハンモックは家で使うにはデカすぎますので、外でしか使えません。

 

外は雨が降っているので、ハンモックが使えない…。

 

となると、梅雨が終わった後にしか使えませんよね?

 

しかーし、梅雨が終わった後は夏がやってくるんです…!!

 

夏の時期にハンモックを使うのはいいのですが、正直暑すぎて嫌になりそうです。

 

筆者の家の庭には屋根が無いので、直射日光をもろに浴びてしまいます。

 

ハンモックでのんびり寝ようにも、汗を大量にかいて不快感のほうが増しそうで、暑い時期にはハンモックを使いたくないというのが本音ですね。

 

と、いう訳で、夏はハンモックを使わないので、涼しくなってくるまでしばらくの間、倉庫の中で眠っているでしょうね。。。

 

ではそろそろ、日記を終わります。

 

ありがとうございました。