小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

明日給料日だが「涼宮ハルヒの憂鬱」のラノベを買うか「ひろゆき」の本を買うか迷っている

小森です。

 

最近、本を読みまくっています。

 

特にエッセイや小説に最近ハマっていて、Amazonの無料で出されている本をキンドルブックにダウンロードして読んでいます(笑)

 

Amazonの無料で出されている本は、最近小説が多いのかわかりませんが、筆者も小説を読みたい気分なので、とても助かっています。

 

そんな感じで、基本的には無料の本を読み漁るのですが、やっぱ人気のある本はタダにはなりませんね。

 

今筆者が読みたい本があって、一つ目の「涼宮ハルヒの憂鬱」です。

 

komorichang.hatenablog.com

 

そして、二つ目が、元2ちゃんねる管理人こと「ひろゆき」さんの本です。

 

この前、ひろゆきさんの「論破力」っていう本を読んだんですが、結構面白かったんですよね。

 

なので、給料が入ったら「ひろゆき」さんの本を買おうか、「涼宮ハルヒの憂鬱」のラノベを買おうか、いま凄く迷っている最中なんですよね。

 

まぁ結論から先に言えば、面白いほうから読んでいけばいいんですけど、どちらも面白そうなんですよね。

 

しかし筆者的には、「涼宮ハルヒの憂鬱」のほうはラノベだし、今筆者が読みたい本なので、しかもアニメを生放送で見ていた世代の人間なので、アニメの続きが気になってしょうがないのです。

 

涼宮ハルヒの憂鬱を11巻集めるのはいいんですけど、11冊一気に買ったら、一つ500円として、5500円かかりますね。

 

 

アニメのシリーズが、とても面白いという事で、その続きが気になっているんですよ、筆者的に。

 

なので、ぶっちゃけて言えば、「涼宮ハルヒの憂鬱」を買って読んだほうが、楽しめる可能性は高いです。

 

しかし最近は、元2ちゃんねる管理人こと「ひろゆき」さんもYouTubeでライブなどをして、とても最近人気がでてきています。

 

ひろゆきさんの事も知りたいし、その人の著書を読めば、その著者が好きになっていくんですよね。

 

最初は、「ホリエモンって評判悪いなぁ」と思いつつ、堀江氏はたくさんのエッセイ本を出版しています。

 

それで、読んでいるうちに、元ライブドア社長こと「ホリエモン」に対しては、現時点では好印象なんですよね。

 

そうやって知ることによって、相手の事が好きになれるので、そういった点では凄く読書はおすすめなんですよね。

 

まぁちょっとだけ話は逸れてしまいましたが、コミックの部分を除けば、「涼宮ハルヒの憂鬱11巻セット」を買ってもいいんですよね。

 

あなただったら、どちらを買いますか?

 

では、終わります。

 

ありがとうございました。