小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

コロナワクチンの2回目を接種して4日目が経ったので経過報告

小森です。

 

コロナのワクチン接種2回目が終わり、4日目になりました。

 

体調の方ですけど、もうスッカリ体調の方も完全回復をして、バリバリ仕事ができる状態です。

 

コロナのワクチンを接種してから1日目から2日目くらいが、一番体調不良になりやすいんだなって思いましたね。

 

コロナのワクチンを接種してから、1日目に関しては、下半身が異様に怠くなり、2日目に関しては、全身の怠さと多少の微熱がありました。

 

3日目から、だいぶ体調が良くなり、4日目となると、もう問題はありません(笑)

 

まぁここは、個人差みたいなものはありますが、筆者の場合、4日目で完全回復です。

 

職場の仲間は、まだ体調が良くなっていない様なので、やはり個人差がありますね。

 

とりあえず、2日目と3日目に関しての記事も書きましたので、併せてお読みください。

 

komorichang.hatenablog.com

  

komorichang.hatenablog.com 

職場の仲間から聞きましたが、コロナワクチンを打ったとしても、抗体ができない人もいるそうなので、そこは検査をして、ちゃんと抗体ができているか確認しておきましょう。

 

あと、コロナのワクチンを接種しても、半年程しか効果が続かないという情報も聞きましたので、半年に2回ワクチンを打つようになるんじゃないですかね、これから。

 

まぁ本当の情報なのかはわからないので、しっかりと専門家の話を聞いておいてください。

 

では本日の記事は、ここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。