小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

にほんブログ村で人気のあるカテゴリに変更しておいた!

小森です。

 

はてなブログの平均アクセス数は、基本的にだいぶ低いそうです。

 

だからアクセスアップを狙うのであれば、「にほんブログ村」を活用したほうがいいでしょうね。

 

それで、昨日の夜に私が登録している、にほんブログ村でのカテゴリを、2つほど変更しておきました。

 

一つ目がメインとなる、「哲学」と「思想」に関するカテゴリ。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

そして最近私自身が意識している、「健康」に関してのカテゴリです。

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

最後に、哲学や健康よりも頻度の高い、「日々の出来事」についてのカテゴリです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

前まではあまり人気のないカテゴリに登録していたので、あまり目立ちませんでしたが、昨日人気がありそうなカテゴリに変えておいたおかげで、アクセス数が少しだけアップしました。(笑)

 

f:id:komorichang:20220214162950j:plain

 

参加カテゴリーの比率は以上の通りです。

 

やはり日記ブログで、日々のできごとに関する記事が多めなので、比率も50パーセントと高めの設定をしておきました。

 

それに健康を最近意識しているので、そのカテゴリーに30パーセント。

 

最後に本当はこのブログのメインである「哲学」なんですが、哲学的な記事は滅多に書かないので少なめの20パーセントとなっております。

 

カテゴリーの参加人数が多ければ多いほど、そのカテゴリーの人気がわかるので、人が多い場所と、自分の記事のカテゴリーを見極めて決めてみました!

 

結構いいカテゴリー選択をできたと、私自身は思います。(笑)

 

はてなブログのことについて書いてある本にも、「にほんブログ村」は活用すべし、と書かれてあったので、アクセスアップを狙いたい方は、是非にほんブログ村に登録してみてください。

 

ポイントが溜まれば溜まるほどにランキングも上がっていくので、それでアクセスアップを狙えます。

 

一応、私のブログ村をフォローしておいてください。(笑)

 

小森の哲学 - にほんブログ村

 

上記のアイコンをクリックすればフォローできると思いますので、是非相互フォローお待ちしております。^^v

 

では本日のブログ村紹介記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!