小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題は「復活してほしいもの」なので、復活してほしいものについて書いていく。

今週のお題「復活してほしいもの」

 

小森です。

 

今週のはてなブログのお題は、「復活してほしいもの」についてですね。

 

もとに戻ってよ!

今週のお題は「復活してほしいもの」です。


失ったものや、終わってしまったものは、なかなかもとには戻りません。ただ、文字に起こしてみることで、整理される気持ちや思い出はあるのではないでしょうか。今週は「復活してほしいもの」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「閉店してしまった思い出のお店」「解散してしまったアイドルグループ」「リモートワークで失った体力」など、あなたの「復活してほしいもの」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

今週のお題は「復活してほしいもの」です - はてなブログ

 

 

今回はその、私が思う「復活してほしいもの」についてを語りましょうか。

 

私が思う復活してほしいものは、なんといっても「感受性」でしょうね。

 

感受性とは大人になるにつれて、だんだんと衰えていくものです。

 

だからこそ取り戻したい、復活してほしいものと言えます。

 

昔の私は感受性が豊かで、何を見ても新鮮で面白く楽しい日々でした。

 

アニメを観たり、ゲームをしたり、もうそれに夢中になって、一日中そればっかりやっていましたね。

 

しかし今では、ゲームを一日中プレイする事や、アニメを連続で何話も見るということができなくなりました。

 

途中で飽きるというか、ずっとやっていると疲れるんですよね。

 

そういった意味では、「体力」も「復活してほしいもの」に含まれるかもしれません。(笑)

 

あの頃に戻りたいと思う時もありますし、若かった頃は本当に何を見てても胸がどきどきしたり、とてもアニメやゲームを心の底から楽しめていたんですよ。

 

それが今では本当に、心が死んでいる…、みたいな…?

 

死んでいるとまでは言いませんが、確かに昔よりも作品を楽しめなくなっている自分がいます。

 

本当にあの頃の感受性を取り戻せるのであれば、どれだけ幸せな事か…。

 

若い頃は全てが輝いて見えたものです。

 

人間は成長するにつれて、新鮮味を味わうことができなくなっていくんでしょうね。

 

本当に悲しい事です。

 

では今週のお題についての記事はここで終わりましょう。

 

ありがとうございました!