小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今日はゲームばかりの一日だったけど、勉強や読書をしておけばよかったぁ~。。。

小森です。

 

今日は休日だったので、10時くらいまで寝ていたんですけど、ちょっと勿体ない事をしましたね。

 

寝溜めとか言う言葉もありますが、私は仕事の日と変わらずに同じ時間に起床したいのです。

 

でもちょっと今日は失敗しちゃいましたねぇ~。

 

切ない夢も見たし、朝からテンションは結構下がっていました…。(笑)

 

それで10時30分頃に散歩へ出掛けて、20分ほど歩き、結構いい汗をかけましたね。

 

朝散歩をすると、セロトニンがたくさん出てくれるので、鬱っぽい症状を改善できるのですが、最近私はこの朝散歩を生活に取り入れています。

 

komorichang.hatenablog.com

 

朝散歩を終え、そのあとお菓子を食べたんだっけ…。

 

何のお菓子かというと、バレンタインデー(ちょっと早めの)に貰ったチョコレートを食べました。(笑)

 

もういい歳なんですが、友達からチョコレートを貰えるのはやはりうれしいですね。

 

ホワイトデーになったらお返しをしようと思いますが、何にしようか迷っています。

 

とりあえずラインの有料スタンプとお菓子(飴とか)で、いいんですかねぇ~。

 

それで今日はずっと12~16時くらいまでゲームをやっていたんですけど、長時間ゲームをプレイしていると、なんだか焦りの気持ちが生まれてきます。

 

私の心の声→(ゲームなんかやっていてもいいのか…?、他の人はもっと勉強をしたり、努力をしているぞ?お前だけゲームをやっていて大丈夫なのか…‼)みたいな…。

 

ゲームばかりプレイしていても成長できないし、勉強をしておけばよかったと、少しばかり後悔しております。

 

それに昨日も、更新したかったブログの記事があったのだけど、結局ゲームのプレイに夢中になってしまい、更新できませんでした…。

 

本当に勿体ない事をしたと思いますが、最近はゲームも楽しんで遊べるようになってきたので、それはそれで良い事なんですが、でもやっぱりお金になる事や勉強になる事をしていたい気持ちが強いです。

 

でも一時期そういった勉強をしなきゃ…!、ブログを更新しなきゃ…!、みたいな強迫観念に囚われていた時期もありますが、そればかりだと病んでしまいます。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

だから程よく休憩を挟むことも大事だと思っているんですが、やっぱりそう簡単に強迫観念は消えませんね…。

 

この焦燥感があるからこそ、勉強やブログを更新できるのですが、やはりこればかりでは辛いです。

 

程よく力を抜いて、ゆっくりでもいいから何かを学んでいきたいものです。

 

では本日の日記はここで終わります。

 

ありがとうございました!