小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【義務】犬の散歩をする飼い主さんは、絶対にうんちを回収してください。

小森です。

 

いつも朝散歩をする時に通る道があるのですが、そこにいつも犬のうんちが落ちているんですよ…。

 

なので私は憤りを感じ、ツイッターで注意喚起をしておきました。

 

 

犬のうんちを回収しない人はマナーもないし、うんちを回収することは飼い主さんの義務なんです。

 

というか確か、犬のうんちを放置する行為は犯罪じゃなかったかな…?

 

人間も同じで、外で「立ちション」をする行為も禁止されていたはずです。

 

こういったマナーの守れない飼い主さんも世の中にはたくさんいますね。

 

あとあとになって、「このエリアは犬の侵入は禁止になります」という看板が建てられたら、それは犬のうんちを放置したあなたのせいですよ?

 

将来的に規制される面倒を起こしたくないのであれば、今のうちに犬のうんちは放置せずに、絶対に回収しておいてください!

 

私の場合、「散歩のコースを変える」必要もでてきます。

 

他にもその場所で散歩をしている人は結構見かけますので、そういう人たちが気持ちよく利用できるように、しっかりとうんちの回収をしてください。

 

単純に犬のうんちが放置されていると不快ですし、犬の散歩をする前にちゃんと「トイレットペーパー」を用意してください。

 

そして回収した犬のうんちは、家に帰ってからトイレで流せばいいのです。

 

 

 

これが犬の散歩をする人に課せられた義務なのですよ。

 

 

 

しっかりルールは守って犬の散歩をしましょうね!

 

では本日の記事はここで終わりたいと思います。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ