小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

外が寒すぎて長時間仕事ができない。それにスマホのバッテリー消費量が半端ないよ…。

小森です。

 

今日は朝散歩をしたあと、お昼ごろに急遽病院へ行ってきました!

 

 

病院の先生が言っていましたが、診察の結果は来週の月曜日になるそうです。

 

今回は「異常なし」と言われたので、多分来週の検査結果も恐らくは異状なしでしょうね。(笑)

 

しかし病院の診察料が初診だったため、めちゃくちゃ高かった…。

 

そして家に戻り、仕事の準備を整えてから仕事へ行きました。

 

まだ仕事を開始した1時間くらいまでは大丈夫なんですが、数時間ずっと外にいると寒すぎて凍え死にそうになります…。

 

それにスマホを酷使する仕事なので、バッテリーの消費速度が異常に早い…。

 

仕事をしていたらお客さんから「リポビタンD」を貰えるラッキーな出来事もあり、ちょっとうれしい気持ちです。

 

 

本当にこういった優しいお客さんばかりであればいいのですが、中にはクレームを出してくる酷い人たちもいますからねぇ~。

 

こういう優しい人に出会えると、心が和みます。

 

それでひとつ問題があって、外が寒すぎて仕事どころではないのです!

 

手袋をして仕事をしていても、手袋が全く意味を為さないくらい寒いんですよ。

 

本当にこれは困ります。

 

こういう時期は本当にどれだけ温かい恰好をしても寒すぎるので、ヒートテックやモコモコのズボンを履くことをおすすめします。

 

それとスマホのアプリにある「GoogleMap」は、バッテリー消費量が尋常じゃないくらいに消耗が早いんですよ。

 

GPS機能で場所を確認するため、そのように消費量が半端ないらしいですね。

 

GPS機能に特化した道具とかありますけど、ああいう製品も恐らくはバッテリーの消耗が早いのかもしれません。

 

とにかくバッテリーの消費量がとんでもないので、今さっきAmazonで「モバイルバッテリー」を購入しておきました!

 

地図アプリとかGPSを使ったアプリをたくさん使う方は、絶対にモバイルバッテリーは持っておいた方がいいでしょう。

 

例えば、ポケモンGOとかもGPS機能は使いますよね、たぶん。

 

ポケモンGOガチ勢とかは、モバイルバッテリーを2,3個持ってますよ。きっと。(笑)

 

一応「モバイルバッテリー」も仕事で使うし絶対に必要なものなので、経費として落とせると思います。

 

まぁまだ3月から働きだしたばかりなので、これからも改善できそうな部分があれば、その都度いろいろと道具を用意していきましょう。

 

では本日の日記はここで終わりたいと思います。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ