小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

体調不良になるから雨の日は苦手だけど、雨が一切降らなくなるのは正直困る。

小森です。

 

今日は天気が悪いので朝散歩はできませんでしたが、雨が降っている日は傘をさして散歩してみてもいいですね。

 

それで今日も天気が悪く低気圧ということもあり、朝7時に起きる予定が、朝の8時30分くらいまで寝てしまいました。

 

天気が悪い日って本当になかなか起きられないんですよね、私の場合。

 

低気圧だと頭痛がする人や体調不良になる人もいるそうで、私の場合は気分が重くなり、なかなか起きられなくなります。

 

それに一日中怠い感じがして、雨の日はやっぱり嫌いですねぇ~…。

 

まぁお仕事はお休みになるから他の作業ができますけど、晴れた日の方が活き活きと活動ができるので、やっぱり雨の日は苦手です。

 

毎日晴れてほしいと思いますが、そればっかりだと田んぼが干からびたり、植物に水分が行き渡らなくなりますし、やはり雨が降ることも大事なんでしょうね。

 

それに雨が一切降らなくなると、動物にも影響してくると思いますので、我慢をします。。。

 

地球の環境は大事にしていきたいので、雨が一切降らず、砂漠化してしまう未来を想像すると、雨が降ってくれないと困るでしょう。

 

まぁ極端に表現をしてしまいましたが、晴れの日と同様に、雨の日も大事なのです。

 

だから私は体調不良になろうとも、我慢をして頑張って生きていきます。

 

では本日の思いつき日記はここで終わりましょう!

 

ありがとうございました。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ