小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今日も朝の7時に起床できたので、もう睡眠のサイクルは元に戻ったと言ってもいいでしょうね。

小森です。

 

ちょっと前までは昼夜逆転して外が明るくなってから寝ていた私ですが、最近は睡眠のサイクルが元に戻って、朝の7時に目覚まし時計で起きられるようになりました。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

それまでは徹夜をしてみたり、昼寝を我慢したりなど、色々と試したのですが、睡眠のサイクルが元に戻らず苦戦していました。

 

でも、とある日から睡眠のサイクルを元に戻すことができましたね。

 

komorichang.hatenablog.com

 

たしか、この日です。

 

その日は、寝た時間が19時くらいでガッツリ寝れたので、なんとか朝の7時に起床することが出来ました。

 

その日がチャンスだと思い、なんとか昼寝をせずに夜まで耐えていたら、睡眠のサイクルが無事元に戻りましたね。(笑)

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

この様に、もう朝の7時に起床することができているので、徹夜や昼寝を我慢した甲斐があったというものです。

 

睡眠のサイクルが元に戻ってくれて、本当に嬉しいし安心です。

 

やはり周りの人たちとも都合を合わせやすいし、仕事もお昼の間にできるし、早寝早起きは色々とメリットがあります。

 

特に私が感じた昼夜逆転のデメリットは、便通が悪化するということでしょうか。

 

寝る時間も起きる時間もバラバラなので、お腹の調子が常に悪くて気持ち悪い状態が続いていました。

 

でも、朝早く起きられるようになってからは、朝一のトイレに入りますし、お腹の調子も良好です。

 

基本的に人間は明るいうちに活動をして、暗くなったら休んだほうが、コスパがいいのでしょう。

 

もう二度と昼夜逆転はしたくありませんが、いずれまたサイクルが狂ってしまう日がやってくるのかもしれません。

 

なので気を引き締めて、出来る限り早い時間には寝ようと思います。

 

では本日の記事はここで終わりましょう。

 

さようなら!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ