小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

一日9時間以上寝てしまうけど、体が睡眠を欲しているんだろうか?

小森です。

 

前の記事に、夜の0時に寝て、昼の15時に起きるっていう記事を書いたんですけど、もうね、それ以上寝ちゃっている自分がいるんですよね。

 

komorichang.hatenablog.com

 

もう寝る時間とかサイクルがぐちゃぐちゃでバグりまくっています、最近。

 

朝起きる生活をしていた頃は、朝の7時に起きて、夜の22時くらいに寝るっていう生活をできていたんですけど、次第に寝る時間が遅くなっていき、起きる時間も変化していっちゃうんですよね。

 

本当に困る。

 

睡眠のサイクルを安定化させていきたい。

 

本音はそうなんですけど、実際に変化していってしまうことに対して、どうしようもできない状況です。

 

目覚まし時計でしっかり起きられればいいのですが、それでも時計をOFFにして寝てしまう自分がいるのです。

 

だから日に日にサイクルがズレていき、結果的に昼夜逆転生活に戻ってしまうのです…。

 

もう昼夜逆転してしまうことには半ば諦めモードなんですが、寝る時間くらいは安定させたいなって、本当に思いますね。

 

確かに精神的に落ちているってときも結構あるんですが、そうでもない時でも寝て過ごしてしまうってこともよくあります。

 

逆にガチの鬱って人は、全く寝られなかったり、食事をとれないって人も結構いるそうです。

 

私の場合はご飯も食べられるし、しっかりと寝れます(寝すぎている)からねぇ~。。。

 

うーん、さっきも言いましたが、昼夜逆転についてはもう諦めているでしょうがないのですが、寝る時間を本当に安定化させたいばかりです。

 

朝の6時になったら絶対に寝るっていう状態を作り出す必要があるのですが、日によってバラバラだし、狂っています。

 

これはどうしたら治せるんだろうか…。

 

なにかアドバイスなどがありましたら、コメントで是非教えていただきたいです!

 

では本日の記事は以上となります。

 

ありがとうございましたぁ~~。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ