小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

少しだけ気分が改善してきました。でも気を抜いては駄目だ。またすぐにメンタルが落ちていく可能性もあるし…。

小森です。

 

あれから寝て起きたら、だいぶ気分的に改善してきました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

本当にちょっと前までは鬱っぽくて、メンタルもだだ下がりだったのですが、やっぱり寝ると回復するものなんですね。

 

まだ本調子ではありませんが、だいぶ動けるようになったと思います。

 

友人と連絡を取り合えるくらいには回復したので、このまま調子よく回復していく事を願うばかりです。

 

あれ?なんかおかしいな?」と思い始めたのが、ゲームを楽しめ無くなったあの日からでしょうか。

 

komorichang.hatenablog.com

 

趣味だった楽しみが一切楽しめ無くなった時は、鬱を疑ったほうがいいでしょう。

 

趣味を楽しんでいたのに、急に面倒くさくなり、何もやりたくなくなったら、だいぶ危険な信号を出していますね。

 

私もいつも本調子という訳でもなく、たまにこういうメンタルが落ちる時もあるのです。

 

時期的な問題かもしれませんが、こういう時は寝て回復を待つことくらいしかできませんね。

 

こういった前兆がもし出ている場合は、ゆっくりと休んでください。

 

そうすれば時期に治っていくと思われますね。

 

とにかく焦って急いだり無理をしていると、回復が遅れてしまう事も有り得るので、本当にそういう前兆が見られた場合には休んでください。

 

私は何とか「麻雀」のゲームをしてやり過ごしましたが、今後どうなるか不安ですね。

 

いつも楽しんでプレイしていたアクションゲームも、面倒くさくなり、プレイすることが苦痛にすらなります。

 

そういう時はゲームから離れて、一旦外の空気を吸いに行きましょう。

 

では本日のメンタル報告記事は以上となります。

 

ありがとうございました。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ