小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

猟友会の仲間たちとショットガンを持ちながら山の中にいる熊と戦っていた。

小森です。

 

今日のタイトル面白くないですか?(笑)

 

これ実は、夢日記のタイトルなんですよ。(笑)

 

リアルでは猟友会の知り合いなんて一人もいないし、ショットガンを持てるような免許すら持っていません。

 

それで今日見た夢が、「山の中で熊と戦う夢」だったんですよね。

 

ぶっちゃけリアルっぽさがあって、凄く怖かったです。(笑)

 

山の中に数人のショットガンを持った狩人がいて、その中のメンバーの一人になっていました、私が。

 

熊が結構沢山いて、こっちに迫ってくるんですよね。

 

それでショットガンを撃って撃退をしようとするんですけど、度々玉切れが起こり、熊に殺されそうになるんですよ、これが。

 

もう本当に怖かったですね、マジで。

 

今までにも結構熊が出てくる夢を見ているんですが、熊が出てくる夢って本当に怖いです。

 

大きいし凶暴だし、大きな爪で殴られたら即死しそうだし、真っ黒くてグリズリーかってくらいにデカいんですよ。

 

 

こんなのと戦えってなったら、どう思いますか?

 

自分なら速攻逃げますね、これ。

 

もしも山の中などで熊と遭遇してしまったら、背中を向けて全力ダッシュで逃げるっていう選択だけはしないでください。

 

熊の本能というものは、逃げるモノを追いかけるという習性があるので、絶対に背中を向けて逃げたらダメなんです。

 

だからもしも熊と遭遇してしまったら、顔と顔を合わせながら、ゆっくりと後ろに下がっていくという方法で逃げることをおすすめします。

 

良く昔から言われる、「死んだふり」とかあるじゃないですか。

 

あれ、実際は逆効果らしいので、絶対にやらないでくださいね。

 

死んだふりなんてしていたら、熊に好き放題されて、最終的には殺されてしまいます。

 

だから上でも言ったように、ゆっくり下がりながら逃げてください。

 

と、熊に出会った時の対処法はこのくらいにして、夢の話の続きをしましょうかね。

 

それでショットガンの玉が本当に足りなくなって、最終的には猟友会のメンバーが所持している「ハーレー」のバイクで逃走しました。(笑)

 

夢って滅茶苦茶ですよね。(笑)

 

今思い返してみると、笑えます。

 

ちなみに夢占いの結果としては、熊と戦う夢ってのは「自立」したい気持ちが強いから、そういった夢を見るそうです。

 

確かに私は自立したい気持ちが強いですね。

 

では本日の夢日記はこの辺りで終わりにしましょう。

 

ありがとうございましたぁ~!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ