小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

そういえば最近また”昼夜逆転生活”に戻ってしまいました。。。

小森です。

 

もう何度も昼夜逆転生活を元に戻そうと頑張ってきましたが、結局昼夜逆転生活から元の生活に戻れないことを悟ったので、諦めかけている私がいます。(笑)

 

朝の7時に起きて太陽の光を浴びる生活がしたいと心から思っているのですが、何度も何度もチャレンジしても、結局また昼夜逆転に戻ってしまうので、朝まで寝ないでそのまま太陽の光と共に寝る生活になっていますね…。

 

願い的には一応叶っていますが、そういうことじゃないんですよ。

 

朝しっかり起きてから外に出て太陽の光を浴び、セロトニンのホルモンを頭の中でたくさん生成したいということです。

 

一応夜寝ないで朝まで起きていれば太陽の光を浴びることはできますが、そんな寝る前にセロトニンを生成しても、逆に眠れなくなりそうなので意味ありませんよね。

 

だから朝起きて夜眠る生活が理想的なのですが、私自身「夜型人間」ということもあり、朝がめちゃくちゃ苦手なんですよ。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

でも家族に関しては、ちゃんと朝起きているし、夜寝ているんですよね。

 

遺伝的に朝型か夜型かが決められるものかと思っていましたが、これは多分後天的な要素も含まれているのかもしれません。

 

とりあえず今日も朝まで眠れないと思いますので、これから作業を進めようかと思います。

 

深夜帯に困る事と言えば、やっているお店がコンビニくらいしかないという事ですね。

 

まぁコンビニさえ営業していてくれれば、大体欲しいものは手に入るからいいのですが、やっぱり専門的なお店にしか置いてないものもありますからねぇ~。。。

 

では、昼夜逆転報告の記事は終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ