小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

Wordpressでブログを作りたいけど、どんな専門ブログにするかを決めていないから作れない。

小森です。

 

私が思うのは、こういった日記的な記事を作るには、無料ブログが最適だと思っています。

 

アフィリエイトアドセンスを付けてブログを運営したいのであれば、ワードプレス一択ですね、わたしは。

 

Wordpressでブログを書くのもいいのですが、何を書けばいいのかさっぱりわからないし、ネタが無いし、やっぱりはてなブログで適当な記事を更新しているほうが断然楽です。

 

ネットで不労所得を得たいって気持ちももちろんありますが、ネットで稼ぐってのは、リアルの仕事で収入を得るよりも難しい事だと私は思っています。

 

それに、はてなブログで書いているような雑記的な記事では、アクセスも集まらないだろうし、ワードプレスでサーバーとドメインを借りるだけ無駄なんです。

 

だからワードプレスでブログを作りたいと思っている人は、まず方向性を決めておいた方がいいでしょうね。

 

〇〇の専門ブログっていうのであれば、それなりに人が集まるでしょうが、私のような雑記ブログを書いていても、多分1日のアクセスも30くらいしかないと思われます。

 

いやいや、それじゃネットで不労所得を得るって無理ですよ、マジで。

 

まぁガチガチのアフィリエイト記事であれば可能性もありますが、やっぱりアドセンスに頼っていたほうが楽だと思いますよ。

 

だって放置していれば、誰かしらがクリックしてくれるじゃないですか。

 

うーーーん。。。。

 

とにかくワードプレスでブログを作りたい気持ちはあるのですが、方向性が定まっていない以上作るだけ無駄だと思っています。

 

それに毎回2000文字以上の記事を作らないといけないみたいなルールもあって、それが何よりも大変だし、くだらない内容しか書けませんよ、マジで。

 

はぁ、まぁ1回作ってみて様子見をしてみるってのもいいでしょうね。

 

では本日の日記は以上です。

 

ありがとうございました。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ