小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

Wordpressはまだ数記事しか書いていないけど、これからもどんどん書いて記事を増やしていきたい。

小森です。

 

ちょっと前に【(ConoHaWING)】のサーバーと契約をして、Wordpressを運用するようになりましたが、まだまだ記事数は少ないです。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

数記事しか書けていないし、ネタがないという理由で、あまり更新はできていません。

 

上の記事にもありますが、しっかりとした方向性が定まってからサーバーを借りればよかったなと後悔。

 

いやでも少しだけ方向性は定まっていたので、「まぁいっか、勢いでなんとかしよう!」みたいなノリになってしまい、ConoHaWINGからサーバーを借りることを決意しました。

 

 

サーバーを借りるには有料なんですが、お金を払ってでも運営しておいたほうが有益なので、12カ月コースで契約をしました。

 

とりあえずアフィリエイトはもちろんのこと、物販系もやっていこうかなってイメージですね、今の所。

 

まぁ多分雑記ブログのような感じにはなりますが、もっと記事数を増やしていって、アクセスの多い記事を参考にして、またサーバーを借りて専門ブログにしてみるのもアリですね。

 

専門ブログは今までにやったことがないので、新しい試みとなるでしょう。

 

昔はコンプレックス系のサイトが儲かるって話を聞きましたが、最近はどうなんだろうか。

 

Googleも日々進化していき、SEOにも変化がありましたよね。

 

本当に需要の高い記事しか検索結果に表示されないって話もあるし、一個人の自分の記事が読まれるかはわかりません。

 

企業で数人がかり VS 一個人の私、なんて、結果は明白です。

 

だから専門ブログを運営するにしても、ちょっと変わった面白いサイトにする必要がありそうです。

 

ううーむ、、、自分にそんなサイトが作れるのだろうか…。

 

まぁとりあえずWordpressも最近始めたばかりなので、これからもどんどん記事を増やしていきたいですね。

 

もし読者の方もWordpressをやりたいというのであれば、【(ConoHaWING)】がおすすめです。^^b

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ