小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

34インチのPCモニターより、17インチ…?くらいのノートパソコンの方が、やっぱり使いやすい。

小森です。

 

パソコン2台持ちになってから数日経ちましたが、やっぱり何度も言っている様に、34インチモニターはデカすぎて使いづらいです。(笑)

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

デスクトップパソコンでモニターを選ぶ際は、最高でも27インチにしておいたほうがいいです。

 

横長の34インチモニターは、端から端までが凄く長いですが、実際そんなに画面の大きさを必要としません。

 

まぁでも、映画を観る際などは大画面で楽しめますけどね。

 

私はパソコンは作業メインで利用しているので、やっぱり最高でも27~24インチくらいで十分だと思いました。

 

それで今元々持っていたノートパソコンで記事を書いているんですけど、やっぱり使いやすいですね、こっちは。

 

パソコンの画面の大きさは34インチと比べるとだいぶ小さいですが、あまりにもモニターがデカすぎると必要のない部分まで出てくるので、やっぱりこれくらいがしっくりきます。

 

ノートパソコンの方には色々と今まで積み上げてきたデータなども入っているので、こっちのパソコンも寿命が来るまで活用していきたいですね。

 

ノートパソコンの寿命は3~4年と言われていますが、まだまだ使えそうです、私のノートパソコンは。

 

それに1年に1回くらいはパーツを取り外して掃除をしていますし、多分長持ちすると思います。(笑)

 

1年に1回って言うと少ないかもしれませんね。

 

まぁ、ノートPCの熱が取れなくなってきた頃合いを見て、掃除する事をおすすめします。

 

ノートパソコンを掃除する際は、ファンの埃を掃除機で吸い取って、あとは軽く周辺の埃も取り除くって感じでいいと思われます。

 

いやはや、34インチが届いたらそっちばかり使って、こっちのノートは一切使わなくなるという予想でしたが、それなりに使っていますよ、これ。(笑)

 

では本日の日記は以上となります。

 

ありがとうございました~。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ