小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

音楽を聴きながら作業をしたいのであれば、歌詞が無いクラシックなどがBGMには最適。

小森です。

 

あなたは作業中に音楽をかけながらやっていますか?

 

私の場合は基本的に無音で作業をしますけど、たまに音楽を聴きながらの作業もします。

 

それでずっと思っている事なんですけど、””が入っている音楽をBGMにするのは作業に適していないと私は思っています。

 

なんでかって言うと、歌詞が入っているとそれに気を取られて集中ができなくなるからです。

 

例えばブログ執筆中に流行りの曲が流れていたら、多分そっちに集中しちゃいますよね。

 

実際そうなんですよ、これが。

 

サビの部分まできたら、ついつい口ずさんでしまうことすらあります。

 

だからこそ、作業をするのであれば、クラシックなどの音だけの曲を流す方が作業効率は上がるんですねぇ~。

 

声が入ってしまうと台無しです。

 

そっちに気を取られてしまい、ブログの執筆がスムーズに行えなくなります。

 

まぁ極論を言うと、人に依るって部分はありますけどね。

 

飽くまでも、私の場合はただのBGMを流していたほうが集中できるって言う話ですよ。

 

ああ、そうだ。

 

YouTubeなどで、こう検索してみてください。

 

作業用 BGM」って。

 

多分トップの方にはクラシックばかり出てくるんじゃないでしょうか。(笑)

 


www.youtube.com

 

こんな感じのBGMかな。

 

はい。

 

もし作業用BGMを聴きながら作業がしたい方がいましたら、YouTubeで調べてみてくださいね!^^v

 

では本日の記事は以上となります。

 

ありがとうございました~。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

作業用BGM

作業用BGM

  • Cafe Music Jazz Channel
Amazon