小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

修理点検に出していたパソコンが21日にようやく戻ってくるそうです

小森です。

 

ようやくですよ、ようやくパソコンが直ったと連絡が今日入ってきました。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

先月末にパソコンの集荷へ来てもらい、ようやく修理点検が終わったと修理センターのほうから電話が入りました。

 

なにやらヒートシンクから異音がしていたとのことで、そこのパーツを交換しておいてもらいました。

 

特に問題がなく仕様範囲内と判断されればパーツの交換さえしてもらえないそうですが、ちゃんと異音を検知して異常を確認してもらいパーツの交換をしてくれたのでホッとしています。

 

21日に家に届くそうですが、もう3週間ですねこれ。

 

3週間も掛かりましたよ。

 

ホームページには修理センターが移管するから時間が掛かるとは書いてあったのですが、流石に3週間は時間が掛かりすぎって思いますね…。

 

そもそも修理センターの移管が本当に必要だったのか、それから最初に修理の依頼をした時に電話で移管するという話をしてもらえなかったことに納得がいかない所ですね。

 

移管するのであれば先に電話をした時に教えてくれと。。。

 

それから配達中に問題が発生して、サイドパネルに大きな傷ができてしまったそうです。

 

それが原因で修理点検も遅れてかなり時間を要したようです。

 

メーカーのサポートに代えのサイドパネルはないのかと尋ねたら、「在庫がない」と言われ、結局サイドパネルには傷が付いたまま帰ってくるようです。

 

非常に納得いきません。

 

それからメーカー側の主張としては、「配達業者が悪いからそっちに連絡をしてくれ」的な事を言われて、ちょっとムッと来てしまいましたね。

 

配達業者が全額返金してくれるという選択肢もありましたが、その場合は本体も配達業者で引き取るそうで、私の手元にはお金しか戻ってきません。

 

それも面倒なので、とにかくいち早く修理点検を行って家に帰してほしいという旨を電話で伝えておきました。

 

3週間も時間が掛かり、さらにはサイドパネルに大きな傷も付けられてとても不満なんですが、在庫がないのであればしょうがないですよね…。

 

若しくは本体分のお金を配達業者に返してもらい、新しいパソコンを買うってのも有りなんですが、とにかく本体が一刻も早く家に戻ってきてほしいばかりなので、返金という選択肢はやめておきました。

 

はあ、ほんとどうなってんだって感じですよ。

 

ああ~、でもとりあえず異音が発生していたヒートシンクを交換してもらえたのは助かりました。

 

ずっと異音がしていたら作業に集中できないですからね。

 

早く21日になってほしい。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ