小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【画像有り】なんでメガネのこの部分が汚れるんだろう?

小森です。

 

私は普段からメガネをかけているのですが、いつも疑問に思うことがあります。

 

それは、こちらの画像を確認してください。↓

 

 

この部分なんですけど、中心に近いところです。

 

メガネがモヤモヤするなと思い、レンズを明るいところで見ると、いつもこの部分が汚れています。

 

なんでなんですかね、これ?

 

もちろん汚れている部分は掃除しますけど、またこの部分が汚れ始めるんですよね。

 

メガネのレンズ部分は手で触れていないし、顔の油かな?と思いきや、そんなことはないのです。

 

本当に不思議ですね、これは。

 

あとメガネを掃除する際は面倒くさいのでティッシュを使って拭いていますが、やっぱりメガネ専用の布で汚れを拭きとったほうがいいですね。

 

komorichang.hatenablog.com

 

本当は水で埃などの汚れを落としてからメガネクリーナーで拭くっぽいですけど、上に書いた通り面倒くさくてティッシュで拭いています。

 

それが原因でレンズが勝手に汚れてしまうのでしょうか?

 

わからない…。

 

とりあえずお店に行って、メガネの曇り止めとか買っておいたほうがいいのかな?

 

うーん、どうしよう。

 

気が向いたら買おうかな。

 

うん、そうしよう。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ