小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

明日新しい眼鏡を受け取りに行くので楽しみです。早くクリアな視界を手に入れたい。

小森です。

 

この前、新しい眼鏡を注文して、ついに明日新しい眼鏡を受け取れます。

 

komorichang.hatenablog.com

 

以前記事に書いたように、予備の眼鏡はレンズが傷だらけなので、非常に見にくいしストレスです。

 

でも明日からは新しい眼鏡を付けられるようになるので、この不快感とはおさらばできるという訳ですね。

 

本当に待ち遠しかったけど、ついに明日新しい眼鏡を受け取れるので、期待MAXですね。(笑)

 

それに丈夫そうな眼鏡のフレームを選んだので、フレームが折れることもないでしょう。

 

一応オプションで、「ブルーライトカット」を選んでおけば良かったと書きましたけど、ぶっちゃけブルーライトカットは必要ないでそうです。

 

ブルーライトカット眼鏡の装用は、ブルーライトの曝露自体よりも有害である可能性が否定できない。 ・最新の米国での研究は、ブルーライトカット眼鏡には眼精疲労を軽減する効果が全くないと報告している。 ・体内時計を考慮した場合、就寝前ならともかく、日中にブルーライトカット眼鏡をあえて装用する有用性は根拠に欠ける。

ブルーライトカット眼鏡は逆効果 | 北海道札幌駅徒歩3分
https://www.hikichi-eye.jp › blog

 

 

逆にブルーライトカットは有害でさえあるそうなので、オプションで付ける必要は無いと判断しました。

 

だから今後も新しい眼鏡を注文する際には、オプションでブルーライトカットを付けることはないでしょうね。

 

もしオプションを付けるとしたら、「曇り防止効果」とかがいいかもしれません。

 

まぁでも、曇りを防止したいのであれば、普通にお店でそういう道具が売っているので、オプションでわざわざつける必要がないのかもしれませんね。(笑)

 

とりあえず必要そうであれば買っておけばいいですけど、今のところ必要ありませんからねぇ~。

 

では本日の日記はここで終わりましょう。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ