小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【レビュー】オクトの薬用シャンプーを使ってから頭皮の痒みが止まりました。

小森です。

 

ちょっと前から薬局で「オクト」の薬用シャンプーを買って使っています。

 

 

 

 

なんでオクトの薬用シャンプーを購入したかというと、頭皮の痒みとフケが酷かったからなんです。

 

夏の暑い時期は毎日お風呂に入って頭皮を洗っておかないと痒みが酷いことになります。

 

たまに風呂に入らない日とかもあって、そういう時が一番痒くて辛かったですね。(笑)

 

なので基本的には毎日入ったほうがいいです、お風呂には。

 

それであまりにも頭皮が痒いため、インターネットで「頭皮 痒み シャンプー」みたいに検索したんですよ。

 

それで一番最初に目についたのがオクトのシャンプーだったわけです。

 

有難いことにオクトの薬用シャンプーはとてもリーズナブルな価格で購入できるため、懐事情が寒い方でも助かりますね。

 

 

オクトの薬用シャンプーを実際に使ってみた感想としては、頭皮の痒みがマジで取れるって感じです。

 

 

暑い時期あれほど痒かった頭皮がオクトを使って洗った所、頭皮がさっぱりして痒みが一切発生しませんでした。

 

飲んでいたサプリが原因で痒みなどが生じていた可能性もありますが、本当に痒みが止まってくれて助かっています。

 

それからフケ対策としてもオクトの薬用シャンプーを使われる方もいらっしゃるそうです。

 

私自身もフケが出ていた時期もありますので、オクトの薬用シャンプーで対策しておかねばなりませんね。

 

あとは髪の毛がバシバシにならないか気になる方もいらっしゃると思いますが、オクトはリンスも発売しているのでそちらも一緒に購入してみるといいかもです。

 

 

 

 

とにかく頭皮が痒くて痒くて仕方ないという人がいましたら、ぜひ一度利用してみてください。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ