小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【今度こそは…】今日は新しい眼鏡の受取日なので今さっきお店に行って眼鏡を受け取ってきました。

小森です。

 

今日は新しい眼鏡の受取日でした。

 

komorichang.hatenablog.com

 

今年の4月頃に眼鏡を変えたばかりなのに、まだ1年も経たないうちに新しい眼鏡を新調してしまいました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

とにもかくにも、眼鏡の扱いが雑なのでしょう。

 

買ったばかりはレンズを傷つけないように専用クリーナーでレンズを拭くのですが、そのうち面倒くさくなってティッシュペーパーで汚れを落としてしまうんですよね。

 

これが原因ですぐに眼鏡のレンズが傷だらけになります。

 

眼鏡もそんなに安いわけではないので、もっと大切に扱わないといけませんね…。

 

とりあえず今度こそは眼鏡を大切に扱うように注意しておきます。

 

その場に専用クリーナーがない時など、服で汚れを取ったり、ティッシュペーパーで傷を増やしてしまうことが多いので、本当に注意が必要です。

 

これをやってしまうのは私だけではないはず。

 

今度こそは最低1年間は持たせてみせます。

 

汚れが気になったら水で埃などを洗い流し、そのあと専用クリーナーで丁寧にレンズを拭く。

 

これがマジで大事です。

 

という点を注意して扱われてる方は本当にすごいです。

 

普段からの意識が高いのかもしれませんね。

 

では。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ