小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

最近スマホのバッテリー消費量がハンパない。もしかしたらアップデートが原因なのかもしれない。

おはようございます、小森です。

 

私はスマホやPCでアップデートがないかすぐに確認するタイプですが、セキュリティ向上や利便性を重視するとすぐにアップデートの確認作業を行ったほうがいいでしょう。

 

それで最近Androidのバージョン13かな?、OSのアップデート行ったんですけど、何やら最近バッテリーの消費量が異様に早く感じる気がします。

 

外に出てスマホを確認したらバッテリーの残量が残り20%とか。

 

いやいやいや、さっきまで50%くらいでしたやん!

 

どうしていきなり30%も消耗しているんだ?なんて、最近じゃあるあるですよ、これ。

 

だから部屋に戻ったらすぐに充電するんですが、これは一体何が原因なのやら…。

 

AndroidのOSをアップデートしたからか?若しくは他のアプリがバッググラウンドでめちゃくちゃ稼働してバッテリーを消費しているとかか…?

 

それもこれもOSのアップデートをしてからこういった症状が出るようになったので、やっぱりAndroidのアップデートが原因なのでしょう。

 

確かに私はセキュリティ面に注意を払っているのですぐにアップデートしてしまいますが、もうちょっとネットでよく調べてからアップデートを行うかを考えたほうが良い点もありますね。

 

まぁ単純にバッテリーが劣化しているだけっていう事もあるかもしれませんが、とにかく最近バッテリーの調子がおかしい。

 

残量20%とか表示されたら、ぶっちゃけ焦りますね。(笑)

 

とりあえず次回のアップデートを待ってみて、それで解決されればいいのですが難しいところかもしれません。

 

あと今使っていないアプリとかはアンインストールしておいたほうがいいかもです。

 

インストールしたのはいいけど、結局使っていないなっていうアプリがいくつかありますからね。

 

それでは。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ