小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今週のお題「芋」

今週のお題「芋」

 

こんにちは、小森です。

 

はてなブログ今週のお題は「」なので、芋について書いていこうと思います。

 

食欲の秋! モリモリ食べよう

今週のお題は「」です。

秋になるとなぜか食欲が増すという方も多いのでは? 栗やサンマなど秋の味覚はたくさん思いつきますが、すごくお腹が空いたときには食べごたえのあるお芋がいいかも! 今週は「芋」をテーマに、皆さんからのエントリーを募集します。「子どもと一緒に芋掘りをしました」「夫が作る里芋の唐揚げがおいしい」「このファーストフード店のフライドポテトが一番好き!」など、「芋」にまつわることをブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

blog.hatena.ne.jp

 

 

私がここ最近よく食べている芋と言えば、「サツマイモ」ですね!

 

サツマイモは甘くてほくほくなので、とても美味しいです。

 

でも冷やすと甘味が増すそうで、最近は冷蔵庫で冷やして食べる時もあります。

 

個人的には熱くてほくほくのサツマイモが好きなんですが、冷やして食べるのもこれまた美味い!

 

でもやっぱりサツマイモと言えば熱くてほくほくの状態で食べるのが定番ですね。

 

だいぶ昔なんですが、友人が公園でサツマイモを焼こうとしていたら警察を呼ばれたっていうエピソードがあって、外でサツマイモを焼いて食べたことはないですね。

 

確かに落ち葉などを燃やして煙が出ていたら怖いですもんね。

 

外で焼き芋を作るのは危険なので、家の中にあるオーブントースターで焼いて食べましょう!^^b

 

では!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ