小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今週のお題「餅」

今週のお題「餅」

 

こんにちは、小森です。

 

さて、はてなブログ今週のお題は「餅」についてですね。

 

飽きずに食べ続けたい!

今週のお題は「餅」です。

もうスーパーにはお餅がたくさん並んでいます。お正月にも食べることになるので、飽きずに食べるための作戦を今から考えておきましょう。おいしい食べ方が集まったら、週刊はてなブログの記事にまとめてお知らせします! 今週は「餅」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「やっぱり砂糖醤油が最高」「豚汁にいれて食べるのが好き」「『もちピザ』をつくっています」など、あなたの「餅」にまつわることを、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

 

 

私は専ら「砂糖醤油」につけてお餅を食べます。

 

小皿に砂糖を適量入れて醤油と混ぜます。

 

それでオーブンで焼いた熱々のお餅を砂糖醤油につけて食べると、もう最高に美味しいんですよね。

 

あとはお餅に海苔を巻いて、普通の醤油をつけて食べたりもします。

 

上に豚汁に入れるって書かれてますけど、そういう時もありますね。

 

でもやはり一番美味しいのは砂糖醤油なんじゃないでしょうか。

 

甘くてしょっぱい砂糖醤油のお餅。

 

美味しくて何個でも食べられそうな気がします。(笑)

 

たまーにですけど、黄な粉で食べる時もあります。

 

結局ですね、お餅であればどんな食べ方をしても美味しいんです。

 

ということで今週のお題は以上です。

 

では!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ