小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

使っていなかったパソコンを友人に譲ることにした

小森です。

 

筆者は数年前までは、中古の古いパソコンを使っていたのですが、新しいパソコンに買い替え、だいぶスペックも向上しました。

 

だから、古いパソコンを使う機会はもうないだろうと思い、友人の何名かに、パソコンをいらないか確認して周ったところ、よく一緒にカフェに行く友人が「欲しい」と答えたので、譲ることにしました。

 

その古いパソコンには、エクセルやワードのアプリケーションが入っているため、少し勿体ない気がしますが、結局筆者は、そのパソコンを一生使うことがないだろうと思い、譲る事にしたのです。

 

まぁ、もし今のパソコンが壊れて、使い物にならなくなった場合の、予備として持っていようとも思いましたが、やはり使うことがないだろうと思い、友人に使ってもらった方が有意義だと感じ、手放す決意をしましたね。

 

今使っているパソコンも、数年前に買った物ですが、実はゲーミングPCなので、かなりのハイスペック。

 

筆者はゲームをほぼやりませんが、インターネットショッピングを見て回り、同じスペックのパソコンが、パソコン専門店で安売りをしていたので、購入をしたのです。

 

値段に関しては言えませんが、役”3万”程浮いたでしょうか。

 

それに、パソコンを譲って、他にも使っていなかった、外付けのキーボードやマウスも、正直邪魔くさかったので、要らないものとしてカウントしていました。

 

もし、マウスやキーボードが必要になった場合は、Amazonなどで、2000~3000円くらいで買えますので、まぁいっかなぁ~みたいな(笑)

 

とりあえず、そのパソコンを譲る友人に関しては、パソコンの知識が皆無なので、ちょっとずつパソコンの知識を教えて、最終的にブログをできるように成長させたいですね(笑)

 

ブログ仲間が増えることは嬉しいですし、情報交換などをして、切磋琢磨もできる良い友人になる可能性もありますので、パソコンを譲って良かったな、と、今そう思いますね。

 

とりあえず、その友人は女性なので、如何わしいサイトを見るなどの事はしないと思うので、安心です(笑)

 

当然、譲る際には、パソコンを初期化しているので、前残っていたデータなどは、全て消去されています。

 

筆者の黒歴史を見られることもないので、そこも安心できますね。

 

Amazonでは、2~3万くらいで、中古のパソコンを買えますので、ゲームや動画編集をやらないのであれば、その価格のパソコンでも十分に活躍できます。

 

まあでも、筆者的に2~3万の買い物は痛いですが、もしもパソコンが必要になった場合は、Amazonで中古のものを買おうかと思います。

 

そんな感じで、本日の日記はここら辺で終わりましょう。

 

では、さようなら。