小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

Amazonで注文していた冷却ボードが家に届いたので、早速パソコンの下に設置してみた。

小森です。

 

先日Amazonで注文しておいた「冷却ボード」が、昨日家にようやく届きました。

 

 

 

 

ファンの数は6つも付いているので、パソコンの上下共に下から冷やすことが可能です。

 

私はゲーミングノートパソコンの”RTX3080”搭載モデルをつい最近購入したので、やっぱりパソコンから発される熱が気になっていたんですよね。

 

komorichang.hatenablog.com

 

一応HP社のOMENというパソコンで独自の排熱ファンを採用しているそうですけど、やっぱり熱が気になるので、冷却ボードもついでに買っておいたんですよ。

 

それで昨日家に届いたので、早速今持っているパソコンの下に設置してみたんですけどね、これ中々に良い感じですよ、マジで。

 

パソコン自体は結構斜めに設置されますけど、問題なくゲームやブログの更新も可能ですし、排熱処理もいい感じに行われるのでおすすめです。

 

 

これからの時期は部屋のエアコンも起動させておくので、熱に関する問題はこれにて一件落着ですね!

 

エアコン+冷却ボードの力で、パソコンから発される熱の問題はほぼほぼクリアじゃないですか?

 

それにマイニング用途でもないし、それほどスペックを要するゲームもしないと思いますし、多分大丈夫でしょう。(笑)

 

最初はパソコンが斜めになるから少し不安でしたが、いざ使ってみると全然気にならないというか、パソコンの画面が少し上に持ってこられるので、逆に見やすいくらいです。

 

パソコンの画面が通常より上に配置されるから、猫背を改善出来たりとメリットもあります。

 

だから読者の方もパソコンの熱を気にされているのであれば、冷却ボードを買う事をおすすめします。

 

では本日の冷却ボードに関する記事はここで終わりましょう。

 

ありがとうございました。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ