小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

はてなブログの今週のお題は「フリーにはたらく」なので、それについての記事を書いていきます。

小森です。

 

今週のはてなブログのお題は、「フリーにはたらく」というお題でした。

 

今までのお題とはちょっと違って、「フリーナンス」という会社と提携した、特別お題キャンペーンらしいですね。

 

と、いう訳で、今回は「フリーにはたらく」についての記事を書いていこうと思います。

 

フリーに働くって言うと、あなたはどんなことを想像しますか?

 

私はフリーと聞くと、やはりフリーランスとかですかねぇ。

 

自分の好きな時間帯に働けるフリーランスは、上司などもいないので、ストレスがあまり溜まらなさそうな印象があります。(笑)

 

でもやっぱり、仕事にはストレスが付き物なので、上司がいないからと言って仕事が溜まっりなどしたら、それはそれでストレスでしょう。

 

ストレスフリーの仕事は存在しないというか、あなた自身の心の持ちよう次第なので、人に依ってストレスの度合いは異なってきます。

 

私自身もストレスフリーな仕事には憧れますが、人間関係でストレスを溜めたりなどしますので、ストレスが全くないという状態は作り上げられないと思います。

 

まぁでも、普通の会社で普通に働いていたほうが、圧倒的にストレスは多いでしょうがね。

 

さっきも言いましたが、上司からあれやこれやをやれと指示を出され、催促されることがストレスなので、やはりそういったことにストレスを溜めるのであれば、フリーランスとして働く方がいいのかもしれませんね。

 

フリーランスフリーランスで、確定申告や税金の事を考えないといけないので、それはそれで大変でしょう。

 

でもそれも真面目にしっかりやって、上司から命令されることが本当に嫌と言うのであれば、フリーランスでもやっていけると思います。

 

他にも、自分で仕事を作れる人や、自分の商品を持っている人、自分自身でやり方を決めたい、という方なども向いていると思います。

 

私もフリーランスには憧れますねぇ。

 

ブログで稼いでいきたいという方であれば、まずは自分の商品を持つことを意識してやっていったほうが良いかもですね!

 

あとはメルマガで商品を売ったり、Noteで有料記事を出したり、色々とやり方はあると思います。

 

そういう事も含め、自分自身で考えて行動できる人が、独立して、自分自身に納得のいく人生が送れるのでしょう。

 

とにかく、フリーになりたい方が、頑張って頑張って、とにかく頑張りましょう!(笑)

 

それでは、「フリーにはたらく」お題についての記事は終ります。

 

ありがとうございました。