小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

本日2杯目のカフェオレを嗜みつつ、朝日を浴びて健康を意識する。

小森です。

 

この前はカフェオレを3杯飲みましたが、牛乳で薄めている分「カフェイン」の過剰摂取は避けられているのではないだろうか。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

いやそもそも私の場合は、カフェインにそれなりの耐性があるので、カフェインの摂りすぎで頭痛が起こることは滅多にない。

 

それにコーヒーを飲むと胃が荒れる人がいますが、私はコーヒーを飲んで胃が荒れたことは一度もない…。

 

いや、一度もないってのは嘘になるかもしれないけど、基本的にコーヒーを飲んでも全然余裕というか、胃が荒れた事ってあるっけ…?(笑)

 

とにかく、カフェオレを3杯程度飲んだだけでは、私の体の調子は崩れないので、全く問題がないのです。

 

それに、カフェオレを3杯飲んでも特に異常が出なかったし、むしろ5杯くらい飲んでも余裕かもしれない。

 

まぁそんなに飲むことはないんだけどね…。(笑)

 

それでツイッターでも毎度の如く言っている様に、朝になったら朝日を浴びるように注意喚起をしています。

 

 

特に「」っぽくて悩んでいる人は、必ず朝日を浴びたほうがいいでしょう。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

朝日を浴びれるのであれば、「朝散歩」が一番おすすめです。

 

komorichang.hatenablog.com

 

何故かというと、「セロトニン」がたくさん生成されて、メンタルの調子が整いやすくなるからです。

 

鬱病になる大きな原因としては、セロトニン不足という人が多いのです。

 

だったら、朝散歩をしてセロトニンの量を増やすしかないですよね?

 

朝散歩に関してのメリットはとても大きなものですので、是非してください。

 

仕事のある日だとできない事もあるでしょうが、休日にだけでもやってみることをおすすめします。

 

私の友人もメンタルの調子が悪い時があるので、そういう時は朝散歩をやるように言っています。

 

現に私自身も朝散歩をしたことによって、一日のスタートが好調で、夜になるとテンションも上がりました。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

それもこれも、恐らくは朝散歩のおかげなのでしょう。

 

では、本日の日記はここで終わります。

 

ありがとうございました!