小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今週の土日はゲームばかりしていましたが、元々今週の土日はゆっくりする予定でしたからね。

小森です。

 

今週の土日はゲームばかりして過ごしていましたが、中々に充実した時間を過ごせました。

 

 

ツイートの通り、土日はゲームをやって、ゆっくり過ごしていました。

 

最近ゲームにハマっていますが、EPICでダウンロードしたゲームが面白すぎてやめられそうにないです…。(笑)

 

土日はゲームばかりでしたが、明日からは気合を入れて仕事を頑張ろうと思います。

 

気持ちを切り替えることが大事ですね!

 

というか前まではゲームをあまり楽しめなかった私ですが、最近は急にゲームを楽しめるようになったので、それはそれでよかったのですが、ハマりすぎには注意です。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

上の記事のタイトル通り、「ゲーム=時間の無駄」だと思っていたのですが、やったことがないゲームとかは新鮮で楽しめますよ。

 

それに本当にやることがない日とかでも、ゲームをやっていれば時間を潰せますからね。

 

いやいや、ゲームをやるくらいなら読書をしてインプット(勉強)をしたほうがいい!とも前までは思っていたのですが、結局やりたいことをやっている人が人生上手くいっているので、その時にやりたいことをやればいいと私は最近そう思うようになりました。

 

ゲームも楽しんでプレイできれば、それはそれで有意義な時間なのです。

 

〇〇だから、こう!」みたいに決まりをつけてしまうと、それがいつか強迫観念に変わってしまい、自分を苦しめるだけですからね。

 

komorichang.hatenablog.com

 

確かに人生は有限ですが、「やらなくちゃいけない!」と思い続けていると、しんどくないですか…?

 

だから私は、何もしない日も、それはそれで大事だとも今では思います。

 

komorichang.hatenablog.com

 

それこそ鬱病にでもなったら大変ですので、無理はしないことが肝要なのです。

 

というわけで、明日から仕事モードに切り替えて頑張っていきましょう!

 

では本日の記事はここで終わります。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ