小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

最近脳味噌の使いすぎのせいか、滅茶苦茶長時間寝てしまう…。まぁ脳にはいいんだろうけど時間が勿体ない。

小森です。

 

最近ヤバいです、本当に。

 

何がやばいって、もう寝る時間もバグってるし、長時間寝てしまうということでしょうか。

 

もうね、12時間寝るなんて余裕なんですよ。

 

いやいや、私自身本当は9時間くらいに抑えたいのですが、眠すぎて二度寝を繰り返してしまう…。

 

それで気付いたら12時間以上寝ていたなんてこと、最近多いんですよね。。。

 

この癖は本当に治したい。

 

なんでかと言うと、時間が勿体なさすぎるじゃないですか!!!

 

例えば12時間寝たとして、いつも通りの9時間で起床出来れば、その3時間分活動はできるという事ですよ?

 

その3時間で出来る事と言えば大したことはないかもしれませんが、実際にその3時間で何かを成し遂げられるかもしれないんです。

 

だから12時間も寝ないで、本当は9時間寝てスッキリ目覚めて、そこからフルパワーで活動したいんですよね。

 

それが最近、睡眠習慣がバグってからおかしくなってきているんですよ…。

 

朝起きて、夜眠るっていうサイクルだった頃には、そんな12時間寝てしまうという事はなかったのですが、昼夜逆転してからは本当におかしなことばかりです。

 

確かに脳味噌をフルパワーで稼働し続けたら疲れて寝てしまうでしょうが、必要以上に寝てしまう事はやめてほしいです、ほんとに。

 

だから脳味噌のパワーを使うにしても、やはり程々のほうがいいのかもしれませんね。

 

あれやこれやと色々考えていたら、そりゃ脳味噌も疲れてしまいます。

 

脳味噌の休憩もとても大事な事ですが、流石に寝すぎてしまうと時間が勿体ない。

 

睡眠を取ることはメンタルに良いともいいますが、逆に寝すぎてしまい、落ち込むことが多いです。

 

目覚まし時計通りに起きられればいいのですが、私は意思が弱いということもあり、二度寝をしてしまう…。

 

もうこの際諦めて、好きなだけ寝てみようかな…、なんて思っちゃったり…。

 

いやいや、それこそ睡眠習慣もバグるだろうし、罪悪感で潰れてしまいそうになる…。

 

あぁ~、どうすればいいんだろうなぁ~~~。

 

しんどいです。

 

はぁ…。

 

では本日の記事はここら辺で終わっておきましょう。

 

ありがとうございました。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ