小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

圧倒的眠気を通り越して、むしろ眠くない境地へと突入した…。

小森です。

 

今日は昨日から一睡もせずに、今この時間(16:45)になりました。(笑)

 

komorichang.hatenablog.com

 

なんだかもう、全く眠くありませんよ。

 

これで都合よく21時ごろに眠気が来てくれたらいいのですが、今日も徹夜をできそうなくらいの気持ちでいます。

 

いやいや、流石にそれはまずいので、21~22時には絶対にベッドに入っておきますよ。(笑)

 

それで寝れればいいのですが、いつもの習慣の癖で逆に寝れなかったり…。

 

不安ではありますが、前回徹夜をした時は一瞬で寝ることができたので、今回もまぁ大丈夫でしょう!

 

とりあえず晩御飯を食べたらお風呂へ入って、すぐに寝る準備をします。

 

これでもし睡眠のサイクルが元通りになれば、色々と都合が良くなりますので期待大です。

 

しかし前回徹夜をした際には、お昼まで寝るという最悪なパターンに入ってしまったので、今回ももしかしたらそのパターンくるかもですね…。

 

気合でなんとかしたいところではありますが、私は根性がないのでまたお昼まで寝るパターンかな…。

 

 

なんとしても改善したい!(泣)

 

 

朝の7時に起きて、夜の22時に寝るという理想的な生活を送るためには、多少の努力が必要でしょう。

 

それでその時間が習慣化さえしてしまえばこちらのモノなんですけど、そこまで安定させるまでが大変なんです。

 

睡眠の習慣を整えるために、11時に目覚まし時計をセットする戦法ではどうにもうまくいかないので、やはり徹夜からの22時に寝るという方法がベストなのかもしれません。

 

ちょっと今興奮気味ですが、とりあえず睡眠のサイクルを整えたいという気持ちはとても強いので、そこだけは認めてほしいところですね。(笑)

 

では本日の日記は以上になります。

 

ありがとうございました!

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ