小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

動画編集や高画質でゲームの録画とかしたいから、ドスパラでRTX3070のゲーミングノートPCを買おうか迷ってる。

小森です。

 

最近パソコンを使って動画編集などをしていますが、今のPCでもできるっちゃできるんですけど、もうちょっとスペックの高いPCが欲しいな、と思っています。

 

ぶっちゃけ今私が使っているPCのGPUは「GTX1050」なので、スペック的に低いんですよね、これ。

 

このノートPCを買った頃は、パソコンやGPUについての知識もあまりなく、無知な私だったので、こんな低スペックのPCを購入してしまったんですね。

 

それで最近、パソコンを使ってゲームも結構やっているので、高画質でPCのゲームを遊びたいなぁ、と思い、そこそこのスペックのあるノートパソコンが欲しいと思ってきたんですよ。

 

それで、ドスパラというネット通販サイトを見ていて、ノートパソコンのゲーミングPCを見ていたら、GPUがRTX3070の物が出てきて、これが今のところノートパソコンでは最高スペックっぽいんですよね。

 

ネットで調べたりしていたら、RTX3070TiとかRTX3080のほうが良いと言われていますが、それ以上のスペックを求めてしまうと、もちろん金額的にも高くなりますし、ノートパソコンじゃ3070が限界っぽいです。

 

だからどうしようかなぁ~、と思い、26万円ほどしてしまいますが、RTXの3070にしちゃおうかなぁ~とか思っていたり…。

 

読者の方の中にPCに詳しい方がいたら、RTX3070についてのコメントをしてくださると助かります。

 

購入すべきかどうかをアドバイスしていただけると助かります。

 

でも結局、GTX1050と比べたら、かなりのハイスペックだと思うんですよね。

 

だからやっぱり買いなのかなぁ~。

 

どうなんだろう。

 

とりあえず今のところ検討中なので、買うかは保留状態です。

 

では本日のGPUに関する記事は以上になります。

 

ありがとうございました。

 

↓↓↓ ブログ村ランキング参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ