小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでみんなそんなに読者が多いの?記事数が少ない人でも100人は超えてるよね

小森です。 疑問なんですが、何故あなたたちは、そんなに読者数が多いのですか? 私も毎日更新は今はできていますが、あなたたちの様に、そんなに読者がいないのです。 毎日更新をしていれば、自然と読者は増えていくでしょうが、それにしても筆者の記事にス…

周りで仕事をしている人があまりにも遅いと苛ついてしまうので自分の作業だけに集中したほうがいい

小森です。 仕事中に周りの人たちがあまりにも仕事が遅いと、筆者は苛ついてしまうんです。 自分が仕事をできるっていうのもあるでしょうが、周りの人たちにも同じレベルの仕事を要求したいんでしょうね恐らく。 結局、給料は周りの人たちと変わらないので、…

【ヒキウツ笑顔】憂鬱な気持ちは少し良くなったが根本的に解決はしていないのでサプリメントを飲んだほうが良いと思う

小森です。 前回、憂鬱な気持ちが続いていたので、憂鬱な気持ちをブログの記事にして更新をしました。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 上記の記事のタイトルを見ればわかる通り、筆者は憂鬱な気分で数日…

スマホのアプリを使って初めて投稿してみるテスト

小森です。 今、友人と喫茶店に来ています。 パソコンで記事を書いてる最中だったので、記事を更新することができませんでしたが、また新たに、記事を作りたくなったので、今スマートフォンを使い、記事を書いています(笑) やはり、パソコンと比べると、作…

「風立ちぬ」を見た感想としては昔の人たちは頭が良くて努力家の人が多かったのかなと思った

小森です。 あれから喫茶店に行き、友人たちとお喋りしていましたが、十分に楽しむことができました。 komorichang.hatenablog.com それで、朝に最後まで観れなかったので、喫茶店から家に帰った時に、映画の途中から最後まで「風立ちぬ」の映画を観ました。…

最強伝説黒沢が面白すぎて福本伸行先生の事がより好きになった

小森です。 最近、エッセイや小説などの本を読まない代わりに、福本伸行先生の人情漫画である「最強伝説黒沢」を読んでいます。 最強伝説 黒沢 1 作者:福本 伸行 フクモトプロ/highstone, Inc. Amazon この漫画は、最初のほうはどうしようもなく、くだらな…

今日は友人と喫茶店に行くがその前に昨日やってた「風立ちぬ」でも見ようかな

小森です。 朝から快便で今日も幸せです。(笑) komorichang.hatenablog.com 昨日も実は、喫茶店に行って話していたんですけど、今日も喫茶店に集まって喋ろうという約束をしました。 筆者と友人は、喫茶店が大好きなので、とても楽しい時間を過ごせるので…

庭に出てタバコを吸う際に灰を植木鉢の中に入れているのだが植物も同様に乾いたりするのだろうか

小森です。 筆者は毎日、朝起きたらタバコを吸います。 タバコを吸いに庭に出るのですが、タバコから出てくる灰を、植木鉢の土の中に落としています。 あと前回書いた記事なんですが、庭に出てタバコを吸っていたら、スズメバチらしき虫が飛び回っているので…

最近憂鬱な気分が続いていて読書があまり出来ていない

小森です。 一昨日から憂鬱な気分が続いてしんどいです。 憂鬱な気分に効く、サプリメントの紹介記事を書きましたので、今から貼るリンクを、是非見てください。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 憂鬱な気分を、根本から解決してくれ…

昨日の夜から憂鬱な気分が続いているがとあるサプリメントを見つけた

小森です。 何故か、昨日の夜からずっと、憂鬱な気分が続いています。 何が原因で憂鬱な気分が続いているのか、自分でもよく理解していません。 ずっとモヤモヤし続けていることはありますが、それはいつもの事なので、それ以外に原因があるのかもしれません…

庭にスズメバチの様な大きな蜂が飛び回っているので気楽にタバコを吸いに外へ出れない

小森です。 いつも朝起きたらタバコを吸う筆者なのですが、部屋の中では吸わず、外に出てからタバコを吸います。 部屋の中で吸ってしまうと、壁紙が黄色く変色してしまうので、絶対に部屋の中では吸えません。 だからタバコを吸う際には、庭まで出るのですが…

今日は友人の家まで行ってパソコンの諸々の設定をしてあげる日

小森です。 以前、友人にパソコンを譲ったのですが、パソコンの使い方が全く分からない状態で、マウスの操作方法もままならないレベルです。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 左クリックすれば決定で、右クリックでメニューが開ける…

久しぶりにエナジードリンクを飲んだら体が甘いものを欲していたのか凄く美味しく感じた

小森です。 今さっきタバコを買いに、コンビニへ向かったのですが、なんだか無性にエナジードリンクが飲みたくなったので、「Zone」というエナジードリンクを買って、家に帰ってから飲みました。 ZONe Ver.2.0.0 エナジードリンク 500ml ×24本 ZONe(ゾーン) …

【自分おめでとう】ついに100記事に到達しました【よくやった!】

小森です。 なんと、今回の記事を更新すれば、100記事に到達します。 はてなブログの「こよみモード」で、一番古い記事を確認したところ、4月16日から始めていることがわかりました。 つまり、ブログを始めてから4ヵ月は経っているという事になりますね。 ko…

ついカッとなってしまいイラついた時の対処法としては一回深呼吸がいいのだろう

小森です。 誰かにカッとなり、怒ってしまう事ってないですか? 職場に一人、物凄くキレやすい人がいるんですよね。 特に、隣で仕事をしている人の作業が、遅かったりしても、早かったりしても、その人は怒鳴ってしまうのです。 要するに、自分のペースに合…

スマホのゲームアプリに課金する人の気持ちがわからない

小森です。 世の中には、スマートフォンのゲームアプリに課金をする人たちがいます。 筆者はゲームアプリではないのですが、ラインのスタンプを買ったり、アプリ内の広告を消すために、課金をすることはありますが、ゲームアプリだけは課金したことがありま…

昨日に引き続き友人にパソコンの説明をしていたが無理そうだったので今度家に行く事にした

小森です。 昨日の続きですが、今日は友人にパソコンで「Gmail」にログインする方法について、説明をしていました。 komorichang.hatenablog.com あまりにもパソコンの知識が0に近いので、いやむしろ0なので、基本的な操作もままらないのです。 パソコン初…

鼻毛を抜くと「くしゃみ」が出るのであまり抜かないほうが良い

小森です。 20代の頃から筆者は、「鼻毛」を抜く癖があります。 それもこれも、年を重ねるごとに、鼻毛が伸びてくるようになってきたからなんですよね。 学生の頃は、まだ鼻毛が伸びてこなかったのですが、社会人になってからは、鼻毛が定期的に伸びてきて、…

昨日の昼に牛乳を買ってきたので今日の朝はカフェオレを二杯飲んだ

小森です。 昨日仕事が終わった後に、スーパーに寄って、牛乳を3本買ってきました。 牛乳が3本もあれば、しばらくは朝に、”カフェオレ”を飲むことができるでしょう。 まぁ、昨日は結局、牛乳が無かったので、諦めてブラックコーヒーを二杯飲みました(笑) k…

友人のパソコン知識が本当に皆無すぎてイライラしながら説明をしていた

小森です。 先日、友人にパソコンを譲ったのですが、友人は本当に今まで生きてきた中で、パソコンを一切触ったことがないそうです…。 komorichang.hatenablog.com それでもパソコンが欲しいとのことだったので、筆者は「わからないことがあったら、何でも連…

もうすぐ「はてなブログ」の記事数が100記事に到達する

小森です。 ブログを始めてから、何ヶ月が経ったでしょうか。 もうすぐなんですが、あと7記事ほどで記事数が100に到達します。 1日に多い日で、4記事更新したこともあり、その積み重ねで100記事近くの記事を書けたのでしょう。 まだ100記事には到達していな…

やはり男女の友情は成立しないのだろうか

小森です。 今回のお題は、「男女の友情は成立しないのか」についてなんですが、結論から言いますと、男女の友情は成立しません。 こちらの動画をまずは見ていただきましょう。 www.youtube.com この動画を見たらわかるように、相手の事を友人だと思っていて…

ツイッターの引用機能がはてなブログに付いていたのにわざわざツイッターからコードをコピーしてブログに貼っていた

小森です。 今さっきブログを書いていて気づいたんですけど、はてなブログにはもともと、ツイッターの引用機能が付いていたんです。 それまではどうやって、自分のツイートを貼り付けていたかと言うと、ツイッターのアプリを起動して、「ツイートを埋め込む…

はてなスターの設置をしていないとスターが押せないので、どう反応すればいいのかわからない

小森です。 はてなブログを書き始めてから、もうどれくらい経ったのだろう。 まだ1年は経っていないので、数ヶ月だと思われる。 それで、数名の人たちの読者になり、その人たちの記事を読むことがあるのだが、「はてなスター」を設置していない人もいる。 そ…

コロナ禍で花火大会が中止になったので友人たちと花火セットを買って個人的に楽しむ予定を立てた

小森です。 コロナ禍が続いている中、地元の花火大会は中止となり、夏の一大イベントが無くなってしまいました。 だから友人たちに、「今年も花火大会が中止だから、個人的に花火セットを買って楽しもうぜ」という話をしておきました。 友人たちも乗り気で、…

使っていなかったパソコンを友人に譲ることにした

小森です。 筆者は数年前までは、中古の古いパソコンを使っていたのですが、新しいパソコンに買い替え、だいぶスペックも向上しました。 だから、古いパソコンを使う機会はもうないだろうと思い、友人の何名かに、パソコンをいらないか確認して周ったところ…

ゲームを少しプレイしてみたのだがやはりダメだった

小森です。 さっきは勢いでゲームをやりたいって言っちゃいましたけど、実際にやってみるとすぐ飽きてしまうものなんですね…。 komorichang.hatenablog.com なんでだろうなぁ、やっぱりゲームってすぐに飽きるし、時間の無駄だと思っちゃいましたね。 「ドラ…

ゲームは時間の無駄だが久しぶりにゲームがやりたい気分になってきた

小森です。 ゲームは、学生時代に一切勉強をせずに、没頭していました。 年を重ねるごとに、だんだんとゲームが楽しくなくなり、ゲームをやる時間が無駄だと感じてきたんですよね。 昔はあれほどハマっていたのに、今ではたまに友人に誘われ、スマブラをやる…

タバコを吸ってコーヒーを飲んでいる人の口臭はかなり臭い(自分のことなんですけどね(笑))

小森です。 筆者は喫煙者であり、コーヒーも好きで、毎日飲んでいます。 コロナが流行ってから、マスクを付ける習慣が常識化して、口臭が気になる人も増えているんじゃないですかね。 マスクを付けると、口臭が気になるって人は、確か6割くらいいたんじゃな…

ロキソニンの湿布を貼って寝た結果…

小森です。 昨日はとにかく、仕事で立ちっぱなしだったので、腰がとんでもなく痛くなりました。 昨日の記事を読みたい方は、まずこちらのリンク先に飛んでください。 komorichang.hatenablog.com それで、風呂から上がった後、背中の下の方(おしりに近い部…